ときおり工房

時折、気の向くまま素人仕事ではありますが、趣味の作品作り等を行なっております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

リメイクシート

DIYに便利なリメイクシート。 リフォームシートや、ウォールステッカー(壁紙?)など呼び名が色々あるようです。 裏面はこんな感じで、 目盛りがついています。 ハサミでカットして使います。 裏がシールになっているので貼り付けて使えます。 【 おすすめ…

ペットボトルの切り方

ペットボトルを綺麗に切る方法を調べました。 kurashi-idea.net kodomowork.com blog01.shikepon.com

空きペットボトルでペン立てを作りたい~3Dプリンター作り

最近やたらと炭酸水を飲むようになりました。 そこで出てくるのが空きペットボトルです。 何か、有効に使えないかなぁと地球環境に配慮(本当だろうか)して、 ペットボトルのリサイクルにペン立てにしてみようと思います。 こちらの上半分を切ったペットボ…

ヘッドホンをかけるS字フックを作ってみたいと思います~3Dプリンター

ヘッドフォンをかけるためのフックをつくろうと思います。 いわゆるS字フック?のちょっと平べったい感じでいこうかなと思います。 いつものように、あまり理解のないまま3Dデータを作成します。 かけるヘッドホンは、こちらです。 机の横にあるワイヤーラッ…